山崎夕貴アナ:恋人・おばたのお兄さん「吉本坂46」1次通過も「絶対落ちる」

「とくダネ!」の会見に登場した山崎夕貴アナウンサー
1 / 8
「とくダネ!」の会見に登場した山崎夕貴アナウンサー

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが22日、東京都内で開かれた朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)の会見に登場。交際中のおばたのお兄さんが、秋元康さんがプロデュースする「吉本坂46」の1次審査を通過したことについて聞かれた山崎アナは「最終的に落ちると思うので」と答えて報道陣を笑わせた。

ウナギノボリ

 「おばたのお兄さんがもし合格したら」と重ねて質問された山崎アナは「こそこそ付き合うしかないと思います。でも受からないんで大丈夫と思います」と繰り返した。会見に出席した小倉智昭さんが「(恋人を)そのような目で見てるわけ?」と突っ込むと、山崎アナは「心の底から応援しているのですけれど、落ちると思うので。でもこれって活字(記事)になるんですよね。マイルド(な表現)でお願いします」と笑っていた。会見の終了後、小倉さんは「(記事には)あなたの恋愛のことしか出ない」と指摘して、関係者を再び笑わせていた。

 「とくダネ!」は毎週月~金曜日の午前8時~9時50分に放送されている朝の情報番組。1999年4月1日にスタートし、今年の4月で放送20年目となる。山崎アナと伊藤利尋アナは、4月からMCとしてレギュラー出演する。小倉さんは「“暴走老人”を止められるのは、この2人なので、起用されたんじゃないか。私も今まで以上に突っ走ろうかと思っています」と意気込んでいた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画