HUGっと!プリキュア:フィギュアスケーター若宮アンリ役に染谷俊之 ほまれをモスクワに…

アニメ
アニメ「HUGっと!プリキュア」で染谷俊之さんが声優を務める若宮アンリ(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」に声優として染谷俊之さんが出演することが24日、明らかになった。染谷さんは、輝木ほまれ(キュアエトワール)の元にやって来たフィギュアスケーターの若宮アンリの声優を務める。アンリは、25日放送の第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」に登場し、ほまれが再びスケート選手として活躍してほしいと願い、モスクワに連れて行こうとする。

 染谷さんは「若宮アンリは作品の中で、(野乃)はなやほまれのことを認めて成長していく姿が、演じていてほほ笑ましかったです。アンリ自身、間違ったことは言っていないので、せりふの一言一言が深く考えさせられました。プリキュアという国民的アニメに携わらせていただき、本当にうれしかったです! 第8話は、僕も深く考えさせられる内容で、見てくださった方に何か届くものがあったらうれしいです」とコメントを寄せている。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る