芹澤優:「3D彼女」のキュンキュンPVに赤面 「青春ですねえ」

「AnimeJapan 2018」の日本テレビブースで開かれたアニメ「3D彼女 リアルガール」のイベントに登場した芹澤優さん(右)
1 / 1
「AnimeJapan 2018」の日本テレビブースで開かれたアニメ「3D彼女 リアルガール」のイベントに登場した芹澤優さん(右)

 声優の芹澤優さんが24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン) 2018」の日本テレビブースで開かれたアニメ「3D彼女 リアルガール」のイベントに登場。アニメのPVを見た後で芹澤さんは「アフレコの時は恥ずかしくなかったのですが、今見ると恥ずかしかった。青春ですねえ。(私も)もう23歳ですからね」と赤面していた。

ウナギノボリ

 イベントには、ヒロインの五十嵐色葉役を演じる芹澤さん、オタクの彼氏・筒井光役の上西哲平さんが登場した。色葉と自身の共通点について芹澤さんは「知らない人にブスと言えるメンタル。さすがに知らない人に『ブス』とは言いませんが、ズバッと言って(所属する「i☆Ris」の)メンバーを傷つけたことがあります」と振り返っていた。

 「3D彼女 リアルガール」は、「デザート」(講談社)で2011~16年に連載された那波マオさんのマンガが原作。高校3年生の二次元オタクの筒井光が、ひょんなことから“リア充”美少女の五十嵐色葉と交際することになり、奔放な色葉に振り回されながらも成長していくラブコメディー。アニメは4月3日から毎週火曜日の深夜1時59分に日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU(アニチュウ)」で放送される。

アニメ 最新記事