MANTANWEB(まんたんウェブ)

古閑美保:夫・小平智選手のマスターズ出場「願うのみ」 結婚後の“変化”も明かす

テレビ
「WOWOW LPGA スペシャルトークショー」に出席した古閑美保さん

 2017年に男子プロゴルフの小平智選手と結婚した、女子ゴルフの古閑美保さんが24日、パシフィコ横浜・展示ホール(横浜市西区)で開かれた展示会「第52回ジャパンゴルフフェア」内の「WOWOW LPGA スペシャルトークショー」に出席。古閑さんは「7年前にけがが原因で引退したのですが、引退後2年ぐらいゴルフをやらなかった。今、ゴルフをやるのが楽しいって言えるのは、主人のおかげ」と明かした。

 さらに、「結婚してから、顔つきが変わったとか、人と話すようになったと思う。現役のときは、話しかけてくるなオーラを出していましたし」と変化を語り、「私が優勝したときは、雨か嵐の中の試合が多くて、(プレースタイルは)耐えるタイプだったんですよ。ゴルフで人格が作られた。男にも我慢強いんです」と語って笑いを誘った。

 古閑さんは、WOWOWで生中継される29日開幕の「LPGA女子ゴルフツアー2018」のメジャー大会初戦「ANAインスピレーション」で現地リポーターを務めるため、開催地の米カリフォルニア州に向かう。小平選手は、現在世界ランキング44位。25日付けの世界ランキングで50位以内に入れば、4月5日開幕のメジャー初戦「マスターズ」の出場が決まる。「50位以内に入るのは願うのみですが、現地リポーターを務めた後、(マスターズが行われる)オーガスタに応援しに行きたいと思っています」と期待に胸を膨らませていた。

 「LPGA女子ゴルフツアー2018」で期待している選手を聞かれた古閑さんは野村敏京選手と畑岡奈紗選手を挙げ、「野村選手はアイアンがうまい。畑岡選手もアイアンの精度が高いですね。若いので、もうひとつ良い成績が出せれば(もっと上に)行くような気がします」と声を弾ませていた。トークショーには、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のハジメさん、元プロ野球選手の川口和久さんも出席した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る