MANTANWEB(まんたんウェブ)

魔法少女サイト:テレビアニメの追加キャストに原由実、M・A・O、本渡楓、松井恵理子、Lynn

アニメ ブック マンガ
テレビアニメ「魔法少女サイト」のビジュアル(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

 4月にスタートするテレビアニメ「魔法少女サイト」に声優として原由実さん、M・A・Oさん、本渡楓さん、松井恵理子さん、Lynnさんが出演することが25日、明らかになった。原さんは治癒の能力を持ったステッキの持ち主・雨谷小雨、M・A・Oさんは日本刀型のステッキを持つ燐賀組のお嬢様・燐賀紗雪、本渡さんは飛行能力を持つ泉ヶ峰みかり、松井さんはテレパシーなどの精神系の能力を持つ水蓮寺清春、Lynnさんは肉体強化能力を持つ女子高生の滝口あさひをそれぞれ演じる。

 「魔法少女サイト」は、学校でクラスメートから、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー。秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載がスタートし、現在は「週刊少年チャンピオン」で連載中。

 アニメは、大野柚布子さんが彩を演じるほか、茜屋日海夏さん、鈴木愛奈さん、芹澤優さん、山崎はるかさんらが声優として出演する。4月からTBS、MBSほかで放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 朝霧彩:大野柚布子▽奴村露乃:茜屋日海夏▽潮井梨ナ:鈴木愛奈▽穴沢虹海:芹澤優▽雫芽さりな:山崎はるか▽雨谷小雨:原由実▽燐賀紗雪:M・A・O▽泉ヶ峰みかり:本渡楓▽水蓮寺清春:松井恵理子▽滝口あさひ:Lynn▽朝霧要:岡本信彦▽美炭貴一郎:鈴木達央▽サイト管理人 漆:中尾隆聖▽サイト管理人 弐(ひょっとこ):悠木碧▽サイト管理人 捌(おかめ):キズナアイ▽直戸圭介:安里勇哉

 ◇原由実さんのコメント

 オーディションを受けるときに、原作を読ませていただいたのですが、怖くて残酷な描写がありつつも、引き込まれるストーリー展開に、ハラハラしながら、 あっという間に最新刊まで読み切ってしまいました。小雨ちゃんは見た目は可愛いですが、深い闇を抱えた女の子なので、繊細に精いっぱい演じたいと思います。

 ◇M・A・Oさんのコメント

 この作品は可愛いさと刺激的な要素がふんだんで、キャラクターそれぞれの個性がアニメではどのように描かれるのか、今からとても楽しみです。魔法少女の一人として、紗雪ちゃんの凛(りん)とした格好良さをしっかり表現できるよう頑張りたいです!

 ◇本渡楓さんのコメント

 つらく激しく残酷な世界の中で、たくましく生き抜いていく魔法少女になれて幸せです! 私にとって泉ヶ峰みかりは、新しい扉を開いてくれる子だと思っていますので期待していてください。ハゲチュッチュ、いたしますわ!

 ◇松井恵理子さんのコメント

 男の子だけど女の子という、自分の性別から考えるとかなり混乱してしまうような役柄なのですが、清春はとても魅力的なキャラクターなので、過酷な世界観の中で生きていく様をどう演じられるのか楽しみです!

 ◇Lynnさんのコメント

 原作を読んだ時はかなり衝撃的でした。これはヤバイぞ……と(笑い)。今からこの作品がアニメーションでどう描かれるのかとても楽しみです。ハラハラドキドキな感じを皆さんにも味わっていただけるように、頑張りたいと思います!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る