久野美咲:憧れの先輩・花澤香菜との共演に「声優やっててよかった」

「AnimeJapan 2018」のステージイベントに登場した久野美咲さん(左)と花守ゆみりさん
1 / 7
「AnimeJapan 2018」のステージイベントに登場した久野美咲さん(左)と花守ゆみりさん

 「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の鍵空とみやきさんのマンガが原作のテレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」に声優として出演する久野美咲さん、花守ゆみりさんが25日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン) 2018」のステージイベントに登場した。同作で花澤香菜さん演じる松坂さとうが愛情を注ぐ神戸しおを演じる久野さんは、「大好きな花澤さんと、こんな作品でこんな関係性の役を演じられることが……本当に声優をやっていてよかった」と喜びを語っていた。

 さらに、久野さんは「プライベートでも花澤さんのことが大好きで、信頼しているので、役と実際にリンクして(アニメの)PVでも演じやすかったです」と思いを語った。アフレコはこれから始まるといい、花守さんは「私も愛し合う2人を見に行きたいです」とコメントしていた。

 「ハッピーシュガーライフ」は、神戸しおと出会い、初めて愛を知った松坂さとうが、しおに甘くて痛い愛情を注ぐ……というストーリー。コミックスの累計発行部数は約70万部。アニメは、7月からMBSほかで放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る