大橋未歩:フリー転身後TBSバラエティーに初出演 「高級温泉宿みたい」な自宅初公開

27日放送のバラエティー番組「明日は我がミーティング」に出演する大橋未歩さん (C)TBS
1 / 1
27日放送のバラエティー番組「明日は我がミーティング」に出演する大橋未歩さん (C)TBS

 昨年12月にテレビ東京を退職したフリーアナウンサーの大橋未歩さんが、27日放送のTBSのバラエティー番組「明日は我がミーティング」に出演することが26日、分かった。フリー転身後、同局のバラエティー番組に初出演の大橋さんは、番組内で自宅を初公開する。

ウナギノボリ

 「明日は我がミーティング」は、人生の転機に降りかかるかもしれない失敗や現実を体験した当事者たちが集まり、当事者にしか分からない“明日は我が身”な現実を赤裸々に告白する“座談会バラエティー”。今回、マイホームについて語り合うコーナー「格安で憧れのマイホーム芸能人ミーティング」で、大橋さんは自宅を公開。築40年のマンションをリフォームした室内を見た出演者は、「高級温泉宿みたい」と絶賛したという。

 大橋さんは、収録を終えて「ゲストとして初めての仕事だったのですが、今まで私見を述べてはいけないという局アナの立場から、私見を言わなければいけないという立場になってしまったことを再確認し、荒野に丸腰で来てしまったと思いました。こんな年季の入ったポンコツにもかかわらず、スタッフの皆様や出演者の皆様が温かく接してくださり救われました」とコメントを寄せている。

 同番組のMCを務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんとの共演については、「有田さんはテレ東時代に一緒に深夜番組をやらせていただいていました。当時、私はあだ名でババアと呼ばれていたのですが、あれから数年経ちお互いに本当に年を重ねて共演できていることが感慨深くうれしかったです。本物のジジイとババアになれるくらいまで、一緒にお仕事ができたらと心から思います」とコメント。また同じくMCの高嶋ちさ子さんとの共演については「高嶋さんに叱られたいという方が多いそうですが、私もフリーとして方向性に迷った時は、高嶋さんにガツン!と喝を入れていただきたいです」と語っている。

 「明日は我がミーティング」は、27日午後8時57分放送。

テレビ 最新記事