細谷佳正:「こんなにかっこいい男たち見たことない」 「あしたのジョー」原案のテレビアニメ

テレビアニメ「メガロボクス」の試写会に登場した細谷佳正さん
1 / 5
テレビアニメ「メガロボクス」の試写会に登場した細谷佳正さん

 マンガ「あしたのジョー」が原案のテレビアニメ「メガロボクス」の試写会が28日、スペースFS汐留(東京都港区)で行われ、声優の細谷佳正さんや安元洋貴さん、森山洋監督が登場した。主人公・ジャンクドッグ役の細谷さんは、アニメの魅力を「こんなにかっこいい男たちは見たことがないです。最後にはワクワクする作品ですので、ぜひ楽しんでください」と語った。

ウナギノボリ

 絶対王者・勇利役の安元さんは、演技について「勇利はチャンピオンなので、人を圧倒するような立場で演じました。勇利が身に着けるギアを意識して、鉄をイメージし、ソリッドな雰囲気を出して演じました。演じていてとにかく楽しかったです」と明かし、「『あしたのジョー』のリメークではなく、『ジョー』を愛している人たちが作った作品です。ジャンクドッグを始めとするキャラクターの変化が描かれていくので、彼らの行く末をぜひ見てほしいです」と話した。

 「メガロボクス」は、「あしたのジョー」が今年で連載開始50周年を迎えることを記念したプロジェクトの一環として制作。オリジナルストーリーで、八百長試合に身を沈めるボクサーが、運命にあらがうためにリングで戦う姿を描く。4月5日深夜からTBSほかで順次放送。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事