僕の心のヤバイやつ:山田の父役に細谷佳正 無口キャラで「なんだかすみません」

「僕の心のヤバイやつ」の第2期の第2話「僕は大人のなりかけ」の一場面(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
1 / 7
「僕の心のヤバイやつ」の第2期の第2話「僕は大人のなりかけ」の一場面(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の第2期に声優として細谷佳正さんが出演することが分かった。細谷さんは美少女・山田杏奈の父を演じる。山田の父が描かれた第2期の第2話「僕は大人のなりかけ」の先行カットも公開された。

ウナギノボリ

 山田の父は、フランス料理のシェフで、無口で体格がよく、実はゲームが好き。細谷さんは「とても無口なキャラクターで、きっと『芝居で』となればこの役も楽しみ方をたくさん見つけられるとは思うのですが、アフレコをする上で無口なキャラクターというのは、あまり働いてない感じがして(笑い)、『今日もなんだかすみません』みたいな感じでスタジオの中で過ごしておりました。そんな思いも抱いたこのキャラクターですが、いよいよ登場です。トイレから帰ってきたらもう出番が終わっている……なんてこともあり得るので、よかったら気にして見てやってください」とコメントを寄せている。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈による青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。テレビアニメ第1期が2023年4~6月に放送された。

 第2期がテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送中。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事