水谷果穂:トラウデン直美と「Going!」の新お天気キャスターに

「Going!Sports&News」のお天気キャスターを務める水谷果穂さん(左)とトラウデン直美さん
1 / 6
「Going!Sports&News」のお天気キャスターを務める水谷果穂さん(左)とトラウデン直美さん

 NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に唐沢寿明さん演じる花山の娘・茜役で出演した女優の水谷果穂さんが、スポーツ報道番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)の土曜日のお天気キャスターに選ばれたことが30日、分かった。また、モデルのトラウデン直美さんが日曜日のお天気キャスターを新たに担当することも発表された。水谷さんは31日から、トラウデンさんは4月1日から出演する。

 水谷さんは、「ずっと憧れていたGoing!のお天気キャスターだったので、とてもうれしかったです。キャスターは初めてですが、お天気のことはもちろん、スポーツのことも勉強をして、スタジオに立ちたいなと思いました」とコメント。「番組の魅力を引き立たせることができるお天気キャスターを目指して頑張ります!! よろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

 トラウデンさんは、今回の出演が決まった時のことを「驚きと共にプレッシャーを感じました」と振り返り、「スポーツや体を動かすことが好きなので、スポーツについて触れたり知ることができるいい機会だと素直にうれしく思っています」とコメント。「初めてのことがいっぱいで、ハラハラさせてしまうかもしれませんが、楽しんで成長していければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします」と語っている。

 「Going!Sports&News」は、毎週土曜、日曜の午後11時55分に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る