伊原六花:登美丘高校ダンス部元キャプテンが初PRイベント 「レインボー」と即興コントも

「THE SUIT COMPANY 『グッドスーツの日』制定記念PRイベント」に出席した伊原六花さん
1 / 24
「THE SUIT COMPANY 『グッドスーツの日』制定記念PRイベント」に出席した伊原六花さん

 “バブリーダンス”で話題の大阪府立登美丘高校ダンス部元キャプテンの伊原六花(いはら・りっか)さんが2日、東京都内で行われた「THE SUIT COMPANY 『グッドスーツの日』制定記念PRイベント」に出席。今回が芸能界デビュー初のPRイベントとなる伊原さんは、初々しい紺のスーツ姿で登場し、同席したお笑いコンビ「レインボー」とも即興コントを見事にこなして会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 イベントは、4月1日を“4(よ)1(い)スーツ”「グッドスーツの日」として、一般社団法人日本記念日協会に記念日登録されことを記念して開催。芸能界デビューした伊原さんと、ブレーク中のレインボーが、ファッションディレクターの干場義雅さんがコーディネートした「飛躍の年」にぴったりの勝負スーツ姿を披露したほか、新年度への抱負を語った。

 レインボーは、女装姿の池田直人さんに相方の実方孝生(じつかた・たかお)さんが「キレイだ!」と連呼するコントで話題のお笑いコンビ。この日は、伊原さんが「私、キレイじゃないよ!」と池田さんのせりふを言い、実方さんとテンポよく即興コントを繰り広げた。本番前に4回ほど練習したというが「もともと(動きに)キレもあるので、本当にお上手でした!」と池田さんを驚かせた。

 伊原さんは、スーツ姿の自分に「スーツって大人で、自分とかけ離れているイメージがあったんですが、細かいところまでこだわってスタイリングしてくださったからこそ、着た時にシャキッとしますね」とコメント。今年度の抱負を聞かれると、7月のTBS系連続ドラマ「チア☆ダン」(仮題)に出演が決まっていることを明かし、「初めてのドラマ出演となります。頑張ります」と意気込みを語った。

 イベント後、伊原さんは「初めてのことばっかりですごく緊張したんですけれど、(レインボーが)すごく盛り上げてくださったので、最後まで楽しくできました」とにっこり。「バブリーダンスで(自分のことを)知っていただけていることがすごくうれしくて、そのおかげでやりたいことをできる環境にいさせてもらっているのがありがたい。これからは、伊原六花自身としてもしっかりと認めてもらえるように頑張りたいと思います」と、意気込みを語っていた。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事