神田沙也加:江ノ島盾子役はカリスマ性を意識 西銘駿のキャラビジュアルに太鼓判

舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 ~The End of 希望ヶ峰学園~」の製作発表に登場した神田沙也加さん
1 / 10
舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 ~The End of 希望ヶ峰学園~」の製作発表に登場した神田沙也加さん

 女優の神田沙也加さんが3日、東京都内で行われた舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 ~The End of 希望ヶ峰学園~」の製作発表に登場。同舞台の第1弾に江ノ島盾子役として出演して話題になった神田さんは、第3弾の舞台について「(盾子役は)爽快感のあるカリスマであろうと心がけています。今回は映像(出演)ですけど、どんなときでも彼女が出れば『待っていました』と思ってもらえるような存在感を持たせたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 製作発表には主演の西銘駿さんのほか、共演者の岡本夏美さん、演出家の西森英行さんら19人が登場。イベント終盤には、西銘さんが演じる主人公・苗木誠のキャラクタービジュアルも公開され、神田さんは「素晴らしい苗木くんで、ご一緒できるのが楽しみです」と太鼓判を押していた。

 舞台は、人気ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズを題材にして2014年に第1弾、15年に第2弾が上演され、それぞれ16年と17年に再演をした人気舞台シリーズの第3弾。物語は、「人類史上最大最悪の絶望的事件」のため、かつて崩壊まで追い詰められた世界を絶望から救うべく結成された“未来機関”。ここに所属する苗木たち希望ケ峰学園の78期生は、世界復興に尽力したが、苗木は“絶望の残党”をかばったことで反逆罪に問われてしまう。苗木を処分するため集まった未来機関だったが、謎の存在「モノクマ」により監禁され、「最後のコロシアイ」を告げられる……という内容。

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」は、7月20~23日にサンシャイン劇場(東京都豊島区)で、同27~29日に森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区)で上演。その後、東京凱旋(がいせん)公演が8月3~13日にヒューリックホール東京(東京都千代田区)で上演予定。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事