MANTANWEB(まんたんウェブ)

おそ松さん:六つ子が手塚治虫の名作キャラに変身!? 「手塚おさ松さん」のイラスト公開

アニメ マンガ
手塚治虫生誕90周年記念コラボ企画「手塚おさ松さん」で浅野直之さんが描き下ろした「おそ松さん」の六つ子のイラスト (C)Tezuka Productions (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 人気アニメ「おそ松さん」と、今年で手塚治虫の生誕90周年を迎える手塚プロダクションとのコラボ企画「手塚おさ松さん」のイラストが公開された。イラストは「おそ松さん」のキャラクターデザインを務める浅野直之さんによる描き下ろしで、手塚治虫作品のキャラクターに扮(ふん)した六つ子が描かれている。今回のコラボ企画では、1日のエープリルフールに手塚プロダクションの作画スタッフ、つのがいさんが描いた手塚治虫の作画風の六つ子のイラストが公開され、話題になっていた。

 公開された浅野さんのイラストは、おそ松がアトム(「鉄腕アトム」)に扮したオトム、カラ松がブラック・ジャック(「ブラック・ジャック」)に扮したカラック・ジャック、チョロ松が火の鳥(「火の鳥」)に扮した火のチョロ、一松が百鬼丸(「どろろ」)に扮した一鬼丸、十四松がレオ(「ジャングル大帝」)に扮したジュウシオ、トド松がサファイア(「リボンの騎士」)に扮したトッティアが描かれている。

 今回のコラボについて、手塚プロダクションは「世界一有名な六つ子、『おそ松さん』とのコラボレーションが実現し大変光栄です! エープリルフールでの大反響にとても驚いております……。この企画が実現することを待ち望んでおりました! 『手塚おさ松さん』にぜひご期待ください!!!」とコメントを寄せている。

 「手塚おさ松さん」の企画第1弾として、浅野さんの描き下ろしイラストを使用したグッズが発売される。グッズは、オンラインくじ、コラボショップ、カフェ、各メーカーのオンラインショップなどで販売予定。カフェ、コラボショップは23日から開催予定。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る