杉咲花:花男“新章”は「恋しくていとおしくて…」 平野紫耀らとレッドカーペットに

連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」イベントに登場した(左から)中川大志さん、杉咲花さん、平野紫耀さん
1 / 26
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」イベントに登場した(左から)中川大志さん、杉咲花さん、平野紫耀さん

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、17日スタート)の試写会と舞台あいさつ、レッドカーペットイベントが7日、東京都内で行われ、杉咲さんやアイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」の平野紫耀(しょう)さん、中川大志さんら主要キャストが登場。200人参加の試写会には約1万人の応募があったといい、杉咲さんは「ドラマを楽しみに待ってくださっているんだなと、これからの励みになります」と笑顔。「1日休みがあっただけで、みんなのことを思い出して、恋しくなって会いたくなって演技がしたくて、恋しくていとおしくてたまらない現場です」と、作品への思いを明かした。

ウナギノボリ

 ドラマは、神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」の“新章”となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」が原作。前作の主人公の牧野つくしや道明寺司ら「F4(エフフォー)」メンバーが卒業してから10年後が舞台で、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲さん)を中心に、個性的なキャラクターが織り成す痛快青春ラブストーリー。平野さん扮(ふん)する神楽木晴が結成するセレブ軍団「C5(シーファイブ)」のメンバーとして、濱田龍臣さんや今田美桜さん、鈴木仁さん、中田圭祐さん。超人気モデルの大財閥令嬢として飯豊まりえさん、音の許嫁(いいなずけ)として中川さんが出演する。イベントには、杉咲さん、平野さん、中川さんのほか、濱田さん、今田さん、鈴木さん、中田さん、飯豊さんが出席した。

 人気マンガのキャラクターを演じることについて、杉咲さんは「自分らしくというよりかは、原作がすてきでめちゃくちゃ面白いから、敬意を払って一生懸命、音になれるように、頑張っているつもり。原作の良さを生身の体を使って、動画としての良さをどっちも引き出せたら」と、熱く語った。お気に入りのシーンは「(大きな塊の)肉で(平野さん演じる晴を)殴るシーン」と即答し、「原作で見たときも衝撃でしたし、どうなるのだろうかと楽しみにしていたんですが、一発OKだったんです」とにっこり。一方、肉で殴られた平野さんは「シンプルに痛かったですよ。でも気持ちよかったです」とコメント。周囲の反応に「あ、殴られたことが、じゃなくて、思い切りの良さが気持ちよかったんですよ!」と慌てて説明し、笑いを誘っていた。ドラマは17日から毎週火曜午後10時に放送される。

写真を見る全 26 枚

テレビ 最新記事