MANTANWEB(まんたんウェブ)

野沢雅子:「ポケモン」劇場版にゲスト出演 ポケモン嫌いのおばあさん役で

アニメ
劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に出演する(上段左から)芦田愛菜さん、川栄李奈さん、濱田岳さん、大倉孝二さん、野沢雅子さん(下段左から)中川翔子さん、山寺宏一さん (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  (C)Pokémon (C)2018 ピカチュウプロジェクト

 声優の野沢雅子さんが、人気ゲーム「ポケットモンスター」の劇場版アニメ最新作「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、7月13日公開)にゲスト声優として出演することが分かった。野沢さんが「ポケモン」の劇場版アニメに出演するのは初めてで、「参加することができ、とてもうれしく思っています」と喜びのコメントを寄せている。野沢さんは、ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん・ヒスイを担当する。

 また、森の中で一人佇む謎の少女・ラルゴ役で芦田愛菜さん、ポケモン初心者の女子高生・リサ役で川栄李奈さん、自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト役で濱田岳さん、嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ役で大倉孝二さんもゲスト出演。同シリーズ劇場版のゲスト声優としておなじみの中川翔子さんが、リサの弟のリク役として12年連続、山寺宏一さんがラルゴの父親でフウラシティの顔であるオリバー市長役で21年連続で出演することも発表された。

 中川さんは「今年もポケモン映画には新しい風が吹いていて、すでにワクワクしています」と話し、山寺さんは「(前作が)20周年でポケモン映画卒業かと思っていましたが、今年も参加することができてほっとしました。昨年は監督の無理難題に応えるため、あの鳴き声になりましたが、今年はどんな課題を与えられるのか……今から楽しみです」と意気込みを語っている。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加。リサ、カガチ、トリト、ヒスイ、ラルゴの5人と出会い、運命の歯車が動き出す……という内容。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る