MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「ひそねとまそたん」 ボンズ×樋口真嗣×岡田麿里のオリジナルアニメ 少女とドラゴンの交流を描く

アニメ
テレビアニメ「ひそねとまそたん」のビジュアル (C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団

 映画「シン・ゴジラ」などで知られる樋口真嗣さんが総監督を務めるオリジナルアニメ「ひそねとまそたん」が12日深夜から順次、放送される。アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの岡田麿里さんがシリーズ構成、「きみの声をとどけたい」などの青木俊直さんがキャラクター原案を担当し、ボンズが制作する。航空自衛隊を舞台に、戦闘機に擬態するドラゴンと新人搭乗員たちの交流を通した“お仕事ドラマ”が描かれる。

 甘粕ひそねは、航空自衛隊の岐阜基地に勤務を始めたばかりの新人。素直すぎて無意識に他人を傷つけるのに疲れ、任期限定の自衛官を選んだひそねだったが、運命の出会いが彼女の人生を根底から変える。基地に秘匿された戦闘機に擬態するドラゴンがひそねを選び、大空高く飛び上がったのだ。「OTF(変態飛翔生体)」であるドラゴンに乗り込む飛行要員となったひそねの日常や、国家的な命運を左右するともいわれるドラゴンの秘密などが描かれる。

 「ビッグオーダー」「七つの大罪」などの久野美咲さんが甘粕ひそねを演じるほか、黒沢ともよさん、河瀬茉希さん、新井里美さん、釘宮理恵さん、諏訪部順一さんらが声優として出演する。放送はTOKYO MX、BSフジ、岐阜放送、MBSほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る