MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「ヲタクに恋は難しい」 オタク同士の恋の行方は… 話題のマンガがテレビアニメ化

アニメ マンガ
テレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」のビジュアル(C)ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会

 マンガ、イラスト投稿サイト「pixiv」と一迅社の電子書籍サービス「comic POOL(コミックプール)」で連載中のふじたさんのマンガが原作のテレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」が、12日からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送される。オタク同士の恋愛が描かれる。

 桃瀬成海はオタク趣味を持つ、いわゆる腐女子だ。成海は、転職した会社で幼なじみの二藤宏嵩と再会する。成海にとって宏嵩は互いのオタク趣味を知る気心の知れた仲だったが、それだけに付き合うつもりはなかった。しかし、たびたび飲みに行くなどして2人の距離は縮まっていく。

 ある日、成海は、以前勤めていた会社の同僚と交際していたが、腐女子だとバレて振られたことを明かす。宏嵩は「自分ならそんな思いはさせない」と言い、告白する。オタク同士の恋愛をポジティブに描く。

 「アイドルタイムプリパラ」などの伊達朱里紗さんが成海を、「アイドルマスター SideM」などの伊東健人さんが宏嵩を演じるほか、沢城みゆきさんや杉田智和さん、梶裕貴さん、悠木碧さんらが声優として出演する。「ソードアート・オンライン」などのA-1 Picturesが制作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る