ヲタクに恋は難しい:フジテレビ「土曜プレミアム」で放送 恋愛不適合な2人が数々の試練を乗り越える

映画「ヲタクに恋は難しい」の一場面 (C)ふじた/一迅社 (C)2020 映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
1 / 10
映画「ヲタクに恋は難しい」の一場面 (C)ふじた/一迅社 (C)2020 映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

 映画「ヲタクに恋は難しい」(福田雄一監督、2020年)が9月16日、フジテレビ系の土曜プレミアム枠(土曜午後9時)で放送される。

 26歳OLの桃瀬成海(高畑充希さん)は、転職先の会社で幼なじみの二藤宏嵩(山﨑賢人さん)と再会する。ルックスがよく仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームオタク。成海もまた、マンガ・アニメ・ボーイズラブを愛する隠れオタクだった。

 周りの人にオタクだとバレることを何より恐れている成海は、その本性を隠しており、本当の自分をさらけ出せるのはオタク友達の宏嵩だけ。

 男を見る目がないことを嘆く成海に、宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。2人は交際を始めるが、“恋愛不適合”な2人には数々の試練や困難が待ち受けており……と展開する。

 前番組の「FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023 女子 日本VSペルー」が延長した際、放送時間繰り下げの可能性あり。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事