ヲタクに恋は難しい:“隠れ腐女子”高畑充希&“ゲーオタ”山崎賢人W主演の話題作が今夜地上波初放送 福田雄一監督のラブコメディー   

映画「ヲタクに恋は難しい」のメインビジュアル (C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
1 / 6
映画「ヲタクに恋は難しい」のメインビジュアル (C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

 ふじたさんの人気マンガを女優の高畑充希さん、俳優の山崎賢人さんのダブル主演で実写化した映画「ヲタクに恋は難しい」(福田雄一監督、2020年)が2月13日午後9時からフジテレビの「土曜プレミアム」枠で放送される。オタクであることがバレることを恐れる“隠れ腐女子”の桃瀬成海(高畑さん)と、ルックスも良く仕事もできるが重度のゲームオタクの二藤宏嵩(山崎さん)の交流を描くラブコメディー。

ウナギノボリ

 「ヲタクに恋は難しい」は、マンガ、イラスト投稿サイト「pixiv」と一迅社の電子書籍サービス「comic POOL(コミックプール)」でふじたさんが連載中のマンガ。会社員の成海は、転職先の会社で、幼なじみの宏嵩と再会。「ヲタバレ」を何よりも恐れる成海にとって、自分をさらけ出せるのは宏嵩の前だけだった。ある日、成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人は付き合うことに。しかし、“恋愛不適合”な2人には、数々の試練が待ち受けていた……というストーリー。

 映画には、菜々緒さん、斎藤工さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、賀来賢人さんも出演。菜々緒さんは、宏嵩の会社の先輩であり、ある界隈で有名なコスプレーヤー・小柳花子、斎藤さんは、同じく会社の先輩で、花子の彼氏の樺倉太郎をそれぞれ演じる。佐藤さん、ムロさん、賀来さんは、映画のオリジナルキャラクターを演じる。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事