ヲタクに恋は難しい:成海&宏嵩のコスプレ「踊ってみた」動画公開 コミックス10巻発売記念

「ヲタクに恋は難しい」のコスプレーヤーによるダンス動画の一カット(C)ふじた/一迅社(C)ふじた・一迅社/「ヲタ恋OAD2」製作委員会
1 / 12
「ヲタクに恋は難しい」のコスプレーヤーによるダンス動画の一カット(C)ふじた/一迅社(C)ふじた・一迅社/「ヲタ恋OAD2」製作委員会

 テレビアニメ化、実写映画化もされた人気マンガ「ヲタクに恋は難しい」(一迅社)のコミックス最新10巻が2月26日に発売されたことを記念し、コスプレーヤーが出演する「踊ってみた」動画がYouTubeで公開された。桃瀬成海、二藤宏嵩にそれぞれ扮(ふん)したコスプレーヤーが、コミックス10巻に付属する新作OAD(オリジナルアニメDVD)「トモダチの距離」のエンディングテーマ「Love or Respect」に合わせてダンスを披露した。

ウナギノボリ

 新作OAD「トモダチの距離」は、二藤尚哉と桜城光がメインのストーリー。新作を紹介するPVもYouTubeで公開された。「ヲタクに恋は難しい」のコミックスの電子版を含む累計発行部数が1100万部を突破したことも発表された。

 「ヲタクに恋は難しい」は、アニメやマンガが大好きなことを隠している桃瀬成海と、イケメンで仕事もできるが、重度のゲーム好き、二藤宏嵩のオタク同士の不器用な恋愛模様が描かれている。テレビアニメが2018年4~6月に放送。女優の高畑充希さん、俳優の山崎賢人さんがダブル主演した実写映画が2020年に公開された。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事