木下優樹菜:新フラペチーノの長い商品名に苦戦 さらっといえるのは「10回目くらい」?

スターバックス「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」PRイベントに登場した木下優樹菜さん
1 / 14
スターバックス「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」PRイベントに登場した木下優樹菜さん

 タレントの木下優樹菜さんが11日、東京都内で開かれたスターバックスの新フラペチーノのイベントに登場。スターバックス史上最も長い名前となった新フラペチーノ「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」の名前を聞かれて、「何かすっごい不安、かみそうで」と警戒しながら「ストロベリーベリーベリーマッチ、フラペチーノ?」と「ベリー」を一つ多く言ってしまい、「注文するときに一気に緊張感が増しそう」と苦笑した。

ウナギノボリ

 新フラペチーノは「イチゴ過ぎる、イチゴ感」をテーマにしており、ミルクを使わず、フリーズドライストロベリーをベースにしたフラペチーノに、ストロベリーパウダーを使ったストロベリーホイップ、果肉なども加えたドリンクで、商品イメージを伝えるために長い名前を採用した。

 木下さんは「スターバックスが(日本に)上陸してから本当にフラペチーノが好きだったので、限定商品は必ず買っていた」といい、「何回か頼んで、最終的に10回目くらいのオーダーの時には、すっごくさらっと(名前が)言えるように、という目標ができました」と、笑顔を見せていた。その後、店舗スタッフを相手に、注文の練習をしてみたところ、2回連続で失敗。3度目でやっと正しい名前を言い、「思っていた以上に、イチゴ、イチゴ感。イチゴ超え! 見た目もイチゴだけれど、それを超えてくる。イチゴ本人もびっくりしていると思う」と興奮気味に味の感想を語った。

 新フラペチーノは、トールサイズのみ630円(税抜き)。4月12日から5月29日までの期間限定発売(なくなり次第終了)。発売に合わせて、この日イベントが開催された複合商業施設「代官山T-SITE」(東京都渋谷区)内に「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」が期間限定オープンする。15日まで。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事