MANTANWEB(まんたんウェブ)

内山信二:肺年齢は「66歳」! 「余命6年」に逆戻り…医師から厳しい言葉

テレビ
23日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」3時間スペシャルに出演している内山信二さん=TBS提供

 タレントの内山信二さん(36)が、23日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)の3時間スペシャルに出演し、医師団から「肺年齢は66歳」と診断され、再び「余命6年」と告げられるていることが分かった。

 昨年、同番組に出演した際に「余命6年」と診断されるも、その後の生活改善の結果「余命14年」まで延ばすことに成功していた内山さん。食生活改善、運動、禁煙という三つのポイントに注目して今回、密着したところ、週2回のジム通いも、遅すぎるルームランナーでのウオーキングを2分でやめてしまい、1時間のうち45分以上をマッサージチェアに座っているだけ。その後の昼食でもスパゲティーにおにぎりと、以前アドバイスされた食事療法「みそ汁ファースト」を行っていないことが発覚する。

 また、タバコを多い時で1日3箱は吸うというヘビースモーカーの内山さんは、禁煙にチャレンジするも、医師団から「肺年齢は66歳」「本気で生活改善しているとは思えない」と厳しい言葉が飛び出し、余命は以前に逆戻りの「6年」と告げられてしまう。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日のテーマは「芸能人余命ワーストランキング!劇的改善!悪化していたのは誰だSP」で、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん、大場久美子さん、嶋大輔さん、貴闘力さん、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんらがゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る