君になれ:「orange」高野苺の新連載スタート 2日限定で第1話を無料公開

高野苺さんの新連載「君になれ」第1話の扉デザイン
1 / 16
高野苺さんの新連載「君になれ」第1話の扉デザイン

 アニメ化、実写映画化もされたマンガ「orange」で知られる高野苺さんの新作「君になれ」の連載が、25日発売のマンガ誌「月刊アクション」(双葉社)6月号でスタートした。同号では「君になれ」が表紙を飾り、センターカラーで第1話を掲載。また、同作の特設サイトとマンガアプリ「マンガリーフ」で、第1話が2日間限定(25日から27日午前10時まで)で無料掲載される。

ウナギノボリ

 「君になれ」は、「orange」の実写映画とテレビアニメの主題歌を担当した男性デュオ「コブクロ」の新曲「君になれ」とのコラボ作品。第1話は、高野さんとコブクロが意見交換を重ねた上で完成したという。マンガは、軽音部に所属する高校3年生・足永(あしえ)太陽が主人公。太陽が現実と空想と夢のはざまで壁にぶつかり、立ち止まりそうになっていた時、出会ったのは……という展開。

 同号では、「君になれ」とコブクロのコラボ企画を実施。表紙などで使用される作品の題字はコブクロの小渕健太郎さんが担当。付録として、コブクロのアーティスト写真と高野さんの描き下ろしイラストを使用したクリアファイルが付く。また、高野さんとコブクロの2人のメッセージなどが掲載された特集も組まれている。

写真を見る全 16 枚

マンガ 最新記事