MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の声ガール!:永尾まりやがレギュラー決まるが… 音響監督役に岩田光央

アニメ テレビ
ドラマ「声ガール!」の第4話の一場面=ABC提供

 放送開始15周年のアニメ「プリキュア」シリーズとコラボしたドラマ「声ガール!」の第4話が、テレビ朝日・ABCほかで29日深夜から順次、放送される。

 「プリキュア」を愛する稲葉蓮(永尾まりやさん)にアニメ番組のレギュラーが決まる。蓮は、真琴(福原遥さん)らに対し「ここで決めなきゃ女がすたる!」と宣言し、やる気満々でアフレコに臨む。しかし、音響監督の柳田(岩田光央さん)からは「お芝居しないでください」と言われた上、柳田が陰でスタッフに「人間、演じてくれー」と言っているのを耳にしてしまう。

 蓮は、柳田に対し「絶対見返してやる」と怒りをにじませる。真琴は、蓮に対し自分の実家のフルーツ店で人間観察することを勧める。「AKIRA」の金田役などでも知られる声優の岩田さんが柳田を演じる。

 ドラマは、声優の知識も経験もない青果店の一人娘の真琴ら声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に声優の道を歩む青春群像劇。「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり(キュアカスタード)の声優を務めた福原さんが主演で、「プリキュア」シリーズの名場面や懐かしいキャラクター、決めぜりふなども登場。声優の日高のり子さん、浪川大輔さんらも出演している。ABCは29日深夜0時4分、テレビ朝日は5月5日深夜2時半から放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る