ポプテピピック:竹書房をちぎって“破壊” 超会議で過激アトラクション

アニメ
「ニコニコ超会議2018」の「超アニメエリア」に登場した「ポプテピピック」の竹書房ビル

 竹書房のウェブマンガサイト「まんがライフWIN」で連載中の4コママンガが原作のテレビアニメ「ポプテピピック」のアトラクションが28日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ニコニコ超会議2018」内の「超アニメエリア」に出現した。“持ち帰られる竹書房”がテーマのアトラクションで、スポンジのような素材で作られた竹書房のビルを来場者がちぎって、破壊できる。

 制限時間内に好きなだけ竹書房のビルをちぎって遊ぶアトラクションで、ちぎったスポンジは持ち帰ることができる。ビルを“破壊”できるが「ビルをなぐったり、けったりしないでください」という注意書きもあった。29日には、同ブースにキングレコードのビルが登場する。

 「ポプテピピック」は、竹書房のウェブマンガサイト「まんがライフWIN」で2014年11月から連載中の4コママンガ。14歳のポプ子とピピ美が巻き起こすドタバタを描いている。ポプ子が版元の竹書房を破壊するなど過激な描写も話題になり、SNSなどネットを中心に人気を集めている。テレビアニメが1~3月に放送された。

 「ニコニコ超会議」はニコ動の大規模イベントで、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。イベントの模様は動画で中継される。12年に第1回が開催された。29日まで。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る