MANTANWEB(まんたんウェブ)

NMB48:第6期生オーディション発表 さや姉の希望は「未来を一緒に見つめてくれる子」

芸能 アイドル
「NMB48第6期生オーディション」概要発表会見に出席した山本彩さん

 人気アイドルグループ「NMB48」が29日、18枚目のシングル「欲望者」発売記念個別握手会の会場、パシフィコ横浜(横浜市西区)で「NMB48第6期生オーディション」概要発表会見を行った。今年結成8周年で、2年3カ月ぶりとなるオーディション開催に、第1期生でキャプテンの山本彩さんは「NMBがこれからも長くグループとして続いてほしい。5年後、10年後まで、未来を一緒に見つめてくれる、夢に対して熱い気持ちを持った子に入ってほしい」と、新メンバーへの思いを語った。

 会見には山本さんのほか、同じく第1期生の白間美瑠さん、吉田朱里さん、第2期生の村瀬紗英さん、第3期生の太田夢莉さん、第5期生の山本彩加さん、「NMB48劇場」支配人の金子剛さんが出席した。希望する新メンバーについて、“女子力おばけ”の異名を持つ吉田さんは「女子力が高い子が入ったらうれしい」と笑顔。一方、白間さんは「甘やかされた子が入ってほしいな」とユニークな希望を明かし、「後輩に甘えられるということがあんまりないので、ベタベタしてくれる、『美瑠さ~ん』って言ってくれる子がほしいで~す!」と呼び掛けていた。

 郵送、パソコン、スマートフォンで29日から5月31日まで応募できる(郵送は当日消印有効)。応募資格は29日時点で満11歳から22歳までで、応募時点で他のプロダクションに所属しておらず、合格時点でNMB48所属会社と専属所属契約が可能な女性。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る