今週のMissデビル:眞子に産業スパイ疑惑… 博史の次の“研修”は社内恋愛?

連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第4話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第4話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系、土曜午後10時放送)の第4話が5日、放送される。損害保険会社「共亜火災」の社内情報がライバル社に漏えいしていることが発覚し、椿眞子(菜々緒さん)がスパイとして疑われる。一方、眞子は部下の斉藤博史(佐藤勝利さん)に、総務部の女性社員と恋に落ちるよう命令される。

ウナギノボリ

 第4話は、博史は眞子から、総務部で“研修”し、社内合コンで博史に猛烈アタックを仕掛けていた花憐(筧美和子さん)と恋に落ちるよう命じられる。博史は超恋愛体質の花憐のアプローチを喜んで受け入れるような形になってしまい、同期の真冬(白石聖さん)ら女性社員から白い目で見られてしまう。

 そんな中、ライバル会社のユニオンセイフティ社に社内の極秘情報がリークされていることが判明。千紘(木村佳乃さん)は、眞子がユニオンセイフティ社と接点があると疑い、調査を始める。一方、花憐と親しくなった博史は、花憐が「Kちゃん」という人物と交際していることを突き止めた。「Kちゃん」の正体を探るため、デートに向かう花憐を尾行し、課長の梨木(水橋研二さん)が「Kちゃん」ではないかと推理する。同じ頃、眞子はユニオンセイフティ社との関係を示す証拠を千紘から突き付けられる……というストーリー。

 ドラマは、大手損害保険会社「共亜火災」で人事コンサルタントとして勤務する椿眞子が主人公。眞子は、米国で仕事をしていた時代は会社に必要ない人間は容赦なくクビにし、「Missデビル」の異名で恐れられていた。眞子は会社で発生するセクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員といった問題を、悪魔のような大胆な方法で解決していく……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事