松井玲奈:仮面ライダー初出演 勝村政信&藤井隆と「劇場版 ビルド」に

「劇場版 仮面ライダービルド」にゲスト出演する(左から)藤井隆さん、勝村政信さん、松井玲奈さん 劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2018テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 4
「劇場版 仮面ライダービルド」にゲスト出演する(左から)藤井隆さん、勝村政信さん、松井玲奈さん 劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2018テレビ朝日・東映AG・東映

 女優の松井玲奈さんが、8月公開の映画「劇場版 仮面ライダービルド」に、俳優の勝村政信さん、お笑い芸人の藤井隆さんとともにゲスト出演することが9日、分かった。松井さん、勝村さん、藤井さんが「仮面ライダー」シリーズに出演するのは今回が初。3人とも「仮面ライダービルド」誕生に深く関わる元・宇宙飛行士で、三つの都市の知事を演じる。

ウナギノボリ

 北都の知事・才賀涼香(さいが・りょうか)役の松井さんは、「すごく好きな特撮、仮面ライダーに出られるということでびっくりしました」としつつ、「小さいお子さんも、一緒に見ている親御さんもみんなで応援できるところが仮面ライダーの魅力だと思います。初めての特撮の現場で、変身した仮面ライダーと一緒にお芝居をするかもしれないので、自分が今この作品で注げるものを全部注いで楽しんでいけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 一方、東都の知事・伊能賢剛(いのう・けんご)役の勝村さんは、「子供の頃に憧れた仮面ライダーシリーズに参加させていただく名誉をかみしめて、丁寧に楽しんで演じさせていただきたいと思います」と力を込め、西都の知事・郷原光臣(ごうばら・みつおみ)役の藤井さんも「台本に言いたいせりふが満載で撮影が楽しみです。スケールの大きい仮面ライダービルドの世界観に振り落とされないよう全力で戦いたいと思います!」と早くも臨戦態勢だ。

 「仮面ライダービルド」は、平成ライダーシリーズ19作目。タイトルは「創る」や「形成する」といった意味を持つ「Build(ビルド)」から取られ、天才物理学者の青年が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身し、「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体を駆逐する。

 劇場版は、仮面ライダービルドにとって初の単独映画作。東都、西都、北都の三つの首都で繰り広げられた戦争が集結し、パンドラタワーに新政府が樹立。東都、西都、北都には、これまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が確立されたはずだったが、再び大きな脅威が、桐生戦兎(仮面ライダービルド)の前に立ちはだかる……というストーリー。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」と2本立てで8月4日から公開される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事