女優の松井玲奈さんが、8月公開の映画「劇場版 仮面ライダービルド」に、俳優の勝村政信さん、お笑い芸人の藤井隆さんとともにゲスト出演することが9日、分かった。松井さん、勝村さん、藤井さんが「仮面ライダー」シリーズに出演するのは今回が初。3人とも「仮面ライダービルド」誕生に深く関わる元・宇宙飛行士で、三つの都市の知事を演じる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
北都の知事・才賀涼香(さいが・りょうか)役の松井さんは、「すごく好きな特撮、仮面ライダーに出られるということでびっくりしました」としつつ、「小さいお子さんも、一緒に見ている親御さんもみんなで応援できるところが仮面ライダーの魅力だと思います。初めての特撮の現場で、変身した仮面ライダーと一緒にお芝居をするかもしれないので、自分が今この作品で注げるものを全部注いで楽しんでいけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。
一方、東都の知事・伊能賢剛(いのう・けんご)役の勝村さんは、「子供の頃に憧れた仮面ライダーシリーズに参加させていただく名誉をかみしめて、丁寧に楽しんで演じさせていただきたいと思います」と力を込め、西都の知事・郷原光臣(ごうばら・みつおみ)役の藤井さんも「台本に言いたいせりふが満載で撮影が楽しみです。スケールの大きい仮面ライダービルドの世界観に振り落とされないよう全力で戦いたいと思います!」と早くも臨戦態勢だ。
「仮面ライダービルド」は、平成ライダーシリーズ19作目。タイトルは「創る」や「形成する」といった意味を持つ「Build(ビルド)」から取られ、天才物理学者の青年が、戦いの場においてまるで「実験」するかのように二つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身し、「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体を駆逐する。
劇場版は、仮面ライダービルドにとって初の単独映画作。東都、西都、北都の三つの首都で繰り広げられた戦争が集結し、パンドラタワーに新政府が樹立。東都、西都、北都には、これまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が確立されたはずだったが、再び大きな脅威が、桐生戦兎(仮面ライダービルド)の前に立ちはだかる……というストーリー。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」と2本立てで8月4日から公開される。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…