爆笑問題:ウルトラマン愛語る 科学特捜隊のコスプレ姿で登場

「ウルトラマンフェスティバル」の発表会に登場した「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と太田光さん
1 / 14
「ウルトラマンフェスティバル」の発表会に登場した「爆笑問題」の田中裕二さん(左)と太田光さん

 お笑いコンビ「爆笑問題」が12日、東京・池袋のサンシャインシティで開かれた夏休みイベント「ウルトラマンフェスティバル」の発表会に出席した。同イベントの公式サポーターとして、ウルトラマンの科学特捜隊のコスプレ姿で登場した2人。田中裕二さんは、「初代ウルトラマンからずっと見ていた世代ですから」「いまだにウルトラマンのフィギュアを買っちゃう」と“ウルトラマン愛”を告白し、太田光さんは「(好きな怪獣は)ゼットン。ウルトラマンが初めて倒されて、(当時は)ショックで立ち直れなかった」と思い出を語った。

ウナギノボリ

 イベントの最後にウルトラ6兄弟とステージに立つと、田中さんは「兄弟とステージにいるだけで心臓バクバクします。50年前の自分に教えたい。ひっくり返っちゃう」と笑っていた。

 「ウルトラマンフェスティバル」は今回で28回目を迎える恒例イベント。今年のテーマは「ウルトラ兄弟の絆」で、第1部は7月20日~8月6日、第2部は8月8~27日に開催される。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事