MANTANWEB(まんたんウェブ)

上田麗奈:アニメ「3D彼女」の役作りでボブヘアに 「それぐらい気合を入れて」

アニメ マンガ
テレビアニメ「3D彼女 リアルガール」第7話先行上映会イベントに登場した上田麗奈さん

 テレビアニメ「3D彼女 リアルガール」(日本テレビ)の第7話先行上映会イベントが13日、東京都内で開催され、声優として出演している上田麗奈さん、上西哲平さん、蒼井翔太さんが登場した。ボブヘアの女の子・綾戸純恵を演じる上田さんは、役作りのために髪を綾戸と同じボブヘアにしたと明かし、「形から入ろうと思って。それぐらい気合を入れて臨みました」と語った。

 イベントでは、上西さんのファッションの話題になり、上西さんは「僕は(演じている)筒井と同じで服がイケてなかった。だから、翔太さんに『良い感じの服はありませんかね』と聞いて、服を買っているお店を教えてもらった」とコメント。それに対し、上田さんは「今日の(上西さんの)服は、蒼井さん味(み)を感じる」と語っていた。

 「3D彼女 リアルガール」は、女性向けマンガ雑誌「デザート」(講談社)で2011~16年に連載された那波マオさんのマンガが原作。筒井光が、ひょんなことから五十嵐色葉と交際をすることになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波にもまれたりしつつ、成長していく姿を描く。中条あやみさん、佐野勇斗さんが出演する実写映画が公開されることも話題になっている。アニメは、芹澤優さん、上西さんがダブル主演を務めるほか、津田美波さん、寺島拓篤さんらも声優として出演している。日本テレビで毎週火曜深夜1時59分から放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る