高畑充希:堤真一に「おっさん、何やっとんねん」? 綾野剛とアバター公開

NTTドコモの「2018年夏 新サービス・新商品発表会」に出席した高畑充希さん(左)と堤真一さん。中央は堤真一さんのアバター
1 / 12
NTTドコモの「2018年夏 新サービス・新商品発表会」に出席した高畑充希さん(左)と堤真一さん。中央は堤真一さんのアバター

 女優の高畑充希さんが16日、東京都内で行われたNTTドコモの「2018年夏 新サービス・新商品発表会」に、俳優の綾野剛さん、堤真一さんとともに出席。スマートフォンで撮影した写真でアバターを作り、SNSで使えるスタンプにできる新機種が発表され、3人のアバターが披露された。

ウナギノボリ

 綾野さんは自身のアバターについて「こっちの方が“綾野剛感”があって、いいですね」と気に入った様子。堤さんが「俺、こんなのを(SNSで)送ったら嫌われないかな。『おっさん、何やってんねん』って(思われないか)。大丈夫?」と心配すると、高畑さんは「『おっさん、何やっとんねん』と思います」と笑顔で返答し、堤さんをタジタジにしていた。

 スタンプが作れるのはサムスン電子の新機種「Galaxy S9」。自撮りすることで自分に似たアバターができ、18種類のスタンプが自動で作られる。この日のイベントでは、新機種のほかにユーザーの行動を学習して天候情報や交通情報などを知らせてくれるAIサービス「mydaiz(マイデイズ)」、dポイントを活用した投資サービス「THEO+docomo」などが発表された。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事