MANTANWEB(まんたんウェブ)

中山秀征:50歳で「血管がパーフェクト」 秘訣はオイルソムリエの妻の手料理?

テレビ
21日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している中山秀征さん=TBS提供

 タレントの中山秀征さん(50)が、21日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。番組の検査により、コレステロール・中性脂肪が全て基準値内であり「血管がパーフェクト」と判明する。

 その秘訣(ひけつ)を探るため、中山さんの生活に密着。午前11時に生放送を終えると、次の仕事までの2時間の合間に「やりたいことがある」と向かった先は、子供の少年野球の練習で、中山さんは子供たちのスポーツに参加することで、自分も運動になっているという。

 また中山さんは自宅では、元宝塚で現在オイルソムリエの妻の手料理で食事。実はこの料理の中に、若いころは暴飲暴食を繰り返し、不摂生だったという中山さんの中性脂肪を下げた理由が隠されていて……という内容。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 21日の番組には中山さんのほか、石井明美さん、ハイヒール・モモコさん、湯原昌幸さん、LiLiCoさんもゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る