MANTANWEB(まんたんウェブ)

名探偵コナン:劇場版「ゼロの執行人」がシリーズ最高興収 72億円突破で6年連続記録更新

アニメ 映画 マンガ
劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」のビジュアル (C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 青山剛昌さんの人気マンガが原作の「名探偵コナン」の劇場版アニメ22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)が累計興行収入で72億円を突破し、劇場版シリーズ最高の興行収入を記録したことが、分かった。今回で同シリーズは、6年連続での興行収入記録更新となる。

 「名探偵コナン ゼロの執行人」は、動員ランキングでも6週連続で1位を記録(興行通信社調べ)。東宝は「(興行収入で)80億円突破も目指せる状況」と発表している。

 記録更新に江戸川コナン役の高山みなみさん、安室透役・古谷徹さんは以下のようにコメントを寄せている。

 ◇高山さんのコメント

 初のV6達成! 皆様のコナン愛が、夢のような記録を打ち立ててくださいました。感謝以外に言葉が見つかりません。本当にありがとうございます! この快挙は、青山剛昌先生と、アニメ「名探偵コナン」に携わってきた、全てのコナンファミリーへの勲章です。これからも決して驕(おご)ることなく、初心を忘れることなく、でも常に新しい扉を開きながら、末永く皆様に楽しんで愛していただける世界をお届けしたいと思います。どうかその真実のコナン愛で、熱い応援をよろしくお願いいたします。

 ◇古谷さんのコメント

 歴代劇場版「名探偵コナン」No.1の成績を収めることができて、感無量です!「から紅~」(前作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」)を超えなければというプレッシャーの下、万全のコンディションでアフレコに臨み、自分なりに会心の出来栄えと自負していましたが、結果が伴ってホッとしました。これも何度も見てくださったみなさんのおかげです! ありがとうございます。この作品は見どころが満載で見るたびに新しい感銘を味わえるので、できましたら更に記録を伸ばせるようにみなさんのお力を貸してください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る