リリー・フランキー:「万引き家族」パルムドールに恐縮 「俺は居合わせただけ」

映画 芸能
「ボンベイ・サファイア」のイベントに出席したリリー・フランキーさん

 イラストレーターで俳優のリリー・フランキーさんが22日、東京都内で行われたジンの世界的ブランド「ボンベイ・サファイア」のイベントに、サプライズゲストとして出席。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した映画「万引き家族」(是枝裕和監督、6月8日公開)に出演したリリー・フランキーさんは、イベント後の会見で改めて受賞を祝福されると「監督と作品がもらった。俺は居合わせただけ」と恐縮しながら「素晴らしいこと、感動しました」と喜びを語った。

 リリー・フランキーさんは、「万引き家族」が同映画祭で上映された際、「スタンディングオベーションをいただいたときの拍手の質で、本当にこの映画が愛されているんだっていうのを肌で感じました。何かをいただけるのではと思いましたね」と振り返り、「生まれて初めてですよ。思い通りになったの」と笑顔で語った。

 また、裏話として、「樹木希林さんがカンヌに行くために乗っていた飛行機に雷が落ちたらしい。その雷を蓄電して、カンヌの行くところ行くところで雷が落ちていた」と語っていた。

 この日のイベントは、東京・渋谷のショッピングモール「MAGNET by SHIBUYA109(マグネット・バイ・シブヤ109)」にオープンする期間限定のバー「PRIME MOMENT Bar」の記者発表会。イベントには女優の倉科カナさんも出席した。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る