MANTANWEB(まんたんウェブ)

EXILE:2年半ぶり集結 サプライズで「Rising Sun」や新曲披露

芸能
「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6”」のファイナル公演にサプライズ出演した「EXILE」

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」が24日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「EXILE THE SECOND」のツアー「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6”」のファイナル公演にサプライズ出演。メンバー15人が集結し、約2年半ぶりにファンの前でパフォーマンスを行った。ヒット曲「Rising Sun」など3曲を披露したほか、オリジナルアルバムや全国ツアーの詳細も発表した。

 公演では、アンコール1曲目のEXILE THE SECONDの「HEAD BANGIN'」が終わると会場が暗転。大型ビジョンにEXILEの約3年ぶりのオリジナルアルバム「STAR OF WISH」の発売情報と、アルバムと連動した全国ツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”」の日程が映し出されると会場から歓声が上がった。さらに大型ビジョンがせり上がると、EXILEのメンバー15人が登場し、会場はさらにヒートアップ。「Rising Sun」で約2年半ぶりのパフォーマンスを披露した。

 直後のMCでATSUSHIさんは「皆さん、お久しぶりです! EXILEです!」とあいさつ。「SECOND、長いツアーお疲れ様でした!」とEXILE THE SECONDの6人をねぎらい、「今年までの2年半は、各グループや個人の活動、そしてEXILEにとってなにより大事な時間でした。EXILEの思いをつないでくれたのは、全員がEXILEのメンバーでもあるSECONDでした。みんなには感謝してもしきれないです」と涙声で思いを語った。

 TAKAHIROさんは「SECONDが先陣を切ってくれて、僕たち15人をここのステージに立たせてくれた。今日は短い時間ですが楽しんでいきましょう!」と語りかけ、さらにATSUSHIさんが「ここから披露する曲が新しいEXILEです! 盛り上がる準備はできてますか?」と呼びかけると、「PARTY ALL NIGHT~STAR OF WISH~」と新曲「Heads or Tails」を披露した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る