EXILE ATSUSHI:「不慮の事故で」2年前に活動休止 「絶望的だった」がインドで瞑想「効果あった」  TAKAHIROと「徹子の部屋」出演

11月7日放送の「徹子の部屋」に出演したATSUSHIさん(右)とTAKAHIROさん=テレビ朝日提供
1 / 1
11月7日放送の「徹子の部屋」に出演したATSUSHIさん(右)とTAKAHIROさん=テレビ朝日提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のATSUSHIさんとTAKAHIROさんが、11月7日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。ATSUSHIさんがインドで体調を回復した経験や2人の今後の挑戦などを語った。

あなたにオススメ

 ATSUSHIさんは2023年に活動を中止した。「不慮の事故で一酸化炭素中毒になってしまって。換気の悪いレストランで小部屋だったんですけど、たまたま換気扇の調子が悪くて」と明かす。鼻歌を歌っても音程がずれてしまい、戻れないかもしれないと絶望的だったが、「メンバーが温かく待っててくれたり、会社やファンの皆さんもいつか戻ってきてほしいと言ってくれたので、戻ってくることができました」と感謝する。

 活動中止中にいろいろな治療を試したが、インドでの瞑想を勧められた。実際にインドに行き、寺院のようなところで瞑想をしてみたところ効果があり、「体調を倍速でよくしてくれた」という。そこでは「20何年かやってきた自分の葛藤であったり執着してることであったり、そういう自分の内側を見つめて、いらないものを手放していく作業ができたので、新たなスタートが切れた」と振り返る。「軽くなりました、精神的に」といい、TAKAHIROさんは「顔色というか、目の輝きも違ったので、すごい効果的だったんだなと思いました」と感じたという。

 今後の挑戦として、ATSUSHIさんは「目標を立てて頑張んなきゃいけないと思って頑張ってきた年数が長かったので、誰かのためにどれだけできるのかとか、児童養護施設にいる子供たちのために何かできることをしていくとか、そういったほうに自分のマインドも少しずつ切り替わってきて。自分や仲間のためにとやってきたことが、(EXILEが)これから25年目に入って、目的のためにやっていく、継続していくという感覚になってきました」と話す。TAKAHIROさんは「ボーカルとして引き続き切磋琢磨して歌を磨いていきたい」と語った。

テレビ 最新記事