歌手の和田アキ子さんが27日、川崎市の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区)で行われた「BOYS AND MEN 研究生」とのコラボシングル「愛を頑張って」発売記念イベントを開催。和田さんが商業施設でライブパフォーマンスを披露するのは初めてのことで、駆けつけたファンを喜ばせていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「BOYS AND MEN 研究生」の呼び込みをきっかけに、和田さんは「はじめまして、ラゾーナ川崎に来たぜー!」とにこやかに登場。和田さんは「和田アキ子をこういうところで見るって、めったにないよ」と呼びかけて、観客を盛り上げていた。
イベント後の取材に応じた和田さんは「すっごく緊張しました。実は3日前に下見に来たんですけど、誰もいなかったんで、芝生に座ってマネジャーと打ち合わせしていたんです」と告白。「“和田監督”は怖くなかったですか」と、報道陣から日本大の悪質タックル問題にちなんだ質問を投げかけられた「BOYS AND MEN 研究生」の米谷恭輔さんが「会う前は怖かったですけど、実際は優しい人で……」と言いかけると、和田さんは「違うんだよ、今話題のこと言うんだよ。そうすると私は『そういうことをした覚えはありません』って言うんだよ」と取材対応をレクチャーしていた。