MANTANWEB(まんたんウェブ)

小倉優子:平均睡眠時間5時間で仕事中は睡魔との戦い… 「20年間便秘」の悩みも

テレビ
28日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している小倉優子さん=TBS提供

 タレントの小倉優子さんが、28日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)の2時間スペシャルに出演。2児の母でもある小倉さんは「おむつ替えたりとかで、2~3時間に1回は起きる」といい、平均睡眠時間は5時間ほどで、眠気覚ましの栄養ドリンクを飲んだりと仕事中も睡魔と戦っていることが密着により判明する。

 楽屋では「座るとすぐ眠たくなっちゃうんですね。なので基本、座らないようにしているんです。メーク以外は座らないようにしています」とずっと立ちっぱなしで動いていて、「VTRが多い番組だと眠くなっちゃう」とも告白する小倉さん。そんな小倉さんは、子供からも心配されるほど深刻な便秘に悩まされていて、「改善するような日常生活を送っているんですけど20年間便秘」と語る。スタジオで医師は「小食と運動不足が原因」と指摘し、さらに睡眠不足になると自律神経が乱れ、腸の不調を招くという見解を示す。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 28日の番組には大石絵理さん、大江裕さん、音無美紀子さん、カンニング竹山さん、笑福亭笑瓶さん、パックンさん、渡部絵美さんもゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る