松岡茉優:丸亀製麺“二代目おかみ”に! 新CMで爽やか和装&キュートな笑顔

「丸亀製麺」の“二代目おかみ”に就任した松岡茉優さん
1 / 9
「丸亀製麺」の“二代目おかみ”に就任した松岡茉優さん

 女優の松岡茉優さんが、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」の新CMキャラクターに起用されたことが29日、明らかになった。丸亀製麺の“二代目おかみ”に就任した松岡さんは、麺類の中でうどんが一番好きという芸能界きってのうどん好きで、「これだけ自信をもって挑めるというのはCMキャラクターとして幸せです」と心境を明かしている。

ウナギノボリ

 松岡さんが出演し、6月1日から全国で放送される新CM「タル鶏天ぶっかけ『元気になれーっ!』」編も公開された。活気ある江戸の町が舞台で、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんも飛脚役として登場する。

 新CMは、松岡さん扮(ふん)するおかみが心を込めて作った「タル鶏天ぶっかけ」を、飛脚の斉藤さんが一気に食べ、心もおなかも満たされる……という展開。爽やかなブルーグリーンの着物に黄の帯、たすきとエプロンはピンクという松岡さんの若々しいおかみ姿、「元気になれーっ!」の一言やキュートな笑顔が見どころとなっている。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事