おばたのお兄さん:山崎夕貴アナとの“すれ違い”新婚生活明かす 生活費事情も赤裸々告白

6月1日放送の「金曜★ロンドンハーツ」に出演する(左から)小木博明さん、千原ジュニアさん、おばたのお兄さん(C)テレビ朝日
1 / 4
6月1日放送の「金曜★ロンドンハーツ」に出演する(左から)小木博明さん、千原ジュニアさん、おばたのお兄さん(C)テレビ朝日

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚したお笑いタレントのおばたのお兄さんが、6月1日午後9時放送のバラエティー番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、新婚生活について明かしていることが31日、分かった。朝の情報番組を担当する山崎アナとのすれ違いの生活や、二人の生活費事情などを告白している。

ウナギノボリ

 6月1日の番組企画は「嫁の地雷ふんでますよ!! わかってないダンナGP」。家事や育児をしながら芸能界で活躍する“奥様タレント”をゲストに招き、既婚男性タレントが妻の「イラッとする」地雷を踏んでいないかをチェックする。既婚男性タレントとしておばたのお兄さん、「おぎやはぎ」の小木博明さん、千原ジュニアさんが登場し、結婚生活などについて明かす。“奥様タレント”として、千秋さん、井上和香さん、「クワバタオハラ」の小原正子さん、近藤千尋さんらが登場する。

 今年3月に山崎アナと結婚したおばたのお兄さんは、新しい1LDKのマンションで新婚生活をスタートさせたという。しかし朝の情報番組を担当している山崎アナは、平日は午前3時に起きて同4時にテレビ局へ向かう生活。午後11時や深夜0時に帰宅するおばたのお兄さんとは時間が合わず、会話することもままならないすれ違い生活をしていることを告白する。おばたのお兄さんは帰宅すると山崎アナのために夜のうちにおにぎりを握り「食べてください」とメモを残し、山崎アナはそのメモに返事を書いて出勤しているという。

 さらに、生活費について、二人の共同の財布を作り、それぞれが少しずつお金を入れていることや、家賃も二人で折半していることなど、お金にまつわる事情も赤裸々に告白。二人の新婚生活に、“奥様タレント”たちもほのぼのとした雰囲気になったものの、素直になんでも答えてしまうおばたのお兄さんに「(プライベートな質問になんでも答えてしまうのは)奥さんがかわいそう」と女性陣の表情が急変する場面もあるという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事