三浦翔平:交際&結婚報道で「メンタルやられた」 「そっとしておいて」とお願いも

デビュー10周年記念写真集「&」の刊行記念サイン本お渡し会を開催した三浦翔平さん
1 / 1
デビュー10周年記念写真集「&」の刊行記念サイン本お渡し会を開催した三浦翔平さん

 俳優の三浦翔平さんが3日、東京都内でデビュー10周年記念写真集「&」(集英社)の刊行記念サイン本お渡し会を開催した。女優の桐谷美玲さんとの交際に関して「事実です」と認めた三浦さんだが、結婚については否定した上で「そっとしておいてほしいです。本当にメンタルやられてますからね」と報道陣にお願いしていた。

ウナギノボリ

 この日は三浦さんの30歳の誕生日だったが、プライベートでどのように過ごすかとの質問には、「黙秘権を使わせていただきます。今、(ドラマ『正義のセ』で)検事をやっているので」とにやり。写真集については「ハワイ編と東京編と全く違った色が出た写真集になっていると思います。僕の10年間の軌跡と、これからの10年の未来に向けて作ったものですので、ぜひ皆さん、見ていただけたらうれしいと思います」とアピールしていた。

 写真集のタイトル「&」には“つなぐ”という意味が込められ、三浦さん自ら命名した。撮影はハワイと東京で行われ、ハワイロケでは無邪気な笑顔など“素”を見せているほか、東京編ではアートな写真に挑戦し、新たな一面をのぞかせている。また三浦さんが過去、現在、未来を約2時間半語ったロングインタビューも掲載され、雑誌「MYOJO」(同)連載時(2008~15年)の思い出話も楽しめる。B5判、ソフトカバー、96ページ。価格は2200円(税抜き)。

芸能 最新記事