MANTANWEB(まんたんウェブ)

BLEACH:豪華仕様イラスト集の発売決定 カラーイラスト700点以上、久保帯人の新規描き下ろしも

アニメ マンガ
マンガ「BLEACH」の作者・久保帯人さんの直筆コメント (C)久保帯人/集英社

 久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」のイラスト集「BLEACHイラスト集 JET」が、12月4日に発売されることが4日、明らかになった。イラスト集は、15年間の連載で描かれた700点以上のオールカラーイラストや、久保さんが新たに描き下ろしたイラスト、秘蔵ラフなどを収録。2冊組、約500ページの“豪華仕様”で発売する。A4判で、価格は1万6000円(税抜き)。

 久保さんは、イラスト集発売にあたり、「昔のアルバムを引っ張り出すような気持ちで作業してます。カラー以外のあれもこれも載せたいと言われて、誰にも見せたことねーのに……と思いながら引っ張り出してます。めんどくさいけど楽しい」と直筆コメントを寄せている。

 イラスト集は完全受注生産で、6月4日から8月20日まで全国書店、ネット書店で予約を受け付ける。また、イラスト以外にも今回のイラスト集のみに収録されるコンテンツが多数あるといい、詳細は「週刊少年ジャンプ」(集英社)や「BLEACH」の公式インスタグラムなどで随時公開予定。

 「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年に「週刊少年ジャンプ」で連載された。04~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたり劇場版アニメが公開されるなど、同誌の看板作品の一つとして人気を博した。コミックスの全世界累計発行部数は、1億2000万部以上。俳優の福士蒼汰さん主演の実写映画が7月20日に公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る