音楽の日:TBSの大型音楽番組が今年も放送 中居正広&安住アナが8年連続で総合司会

TBSの大型音楽番組「音楽の日」で総合司会を務める安住紳一郎アナウンサー(左)と中居正広さん (C)TBS
1 / 1
TBSの大型音楽番組「音楽の日」で総合司会を務める安住紳一郎アナウンサー(左)と中居正広さん (C)TBS

 TBSの大型音楽プロジェクト番組「音楽の日」が今年も放送されることになり、中居正広さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが8年連続で総合司会を務めることが6日、明らかになった。今回は「アノ日の歌」がテーマ。7月14日午後2時から翌15日午前5時まで生放送される。

ウナギノボリ

 中居さんは「皆さまにとって『アノ日の歌』はそれぞれあると思います。結構、さかのぼる過去の歌も『アノ日の歌』になると思いますし、今年聴いた曲でも時間の流れと共に『アノ日』を感じさせる歌もあると思います。今年は平成最後の夏になりますが、昭和から平成の歌を堪能していただきたいです」とコメントを寄せている。

 「音楽の日」は、2011年3月に発生した東日本大震災を受けて「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもと同年、スタート。今年で8回目を迎える。

テレビ 最新記事