榮倉奈々:篠山紀信が“顔ヌード”を撮影 美しい素肌を披露

榮倉奈々さんが出演した「ビオレ」のウェブ動画の場面写真
1 / 1
榮倉奈々さんが出演した「ビオレ」のウェブ動画の場面写真

 女優の榮倉奈々さんが出演する、花王のスキンケアブランド「ビオレ」のウェブ動画が6日、公開された。動画には、写真家の篠山紀信さんが撮影した榮倉さんの“顔のヌード(=素顔)”写真や、撮影に臨む榮倉さんの姿が収められており、榮倉さんは美しい素肌を披露している。

ウナギノボリ

 動画は、人々が「肌」で輝く姿を写真で表現する「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳」プロジェクトの一環。同プロジェクトでは、テーマである「肌」を表現するために、篠山さんが榮倉さんを含む0歳から100歳までの101人の“顔のヌード”を撮影しており、動画にはその写真が登場する。

 今回公開された動画は「榮倉奈々編」と「オムニバス編 第1弾」の2種類。「榮倉奈々編」では、榮倉さんの「飾らないきれいが一番きれいだと思う。無理はしない。でも、手は抜かない」というせりふとともに、篠山さんが撮影した“顔のヌード”写真や、撮影中の榮倉さんの様子などが映し出される。「オムニバス編 第1弾」では、榮倉さんをはじめ、さまざまな年齢の人々の“顔のヌード”写真や、撮影の様子が収められている。いずれも、BGMには4人組バンド「スピッツ」の「愛のしるし」が使用されている。

 “顔のヌード”を撮影した篠山さんは「0歳から100 歳まで、101人の女性の顔が迫ってくる。ぼくのカメラが撮る顔はみんなハッピーだ。この幸福(しあわせ)な笑顔を一生忘れないでほしい」とコメントを寄せている。

CM 最新記事