MANTANWEB(まんたんウェブ)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。:テレビアニメが10月スタート 大西沙織、安田陸矢が出演

アニメ マンガ
テレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のビジュアル(C)matoba/SQUARE ENIX・「ベルまま。」製作委員会

 「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中のmatobaさんのマンガが原作のテレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」が10月から放送されることが12日、明らかになった。

 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」などの和ト湊さんが監督を務め、「恋と嘘」「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。大西沙織さんが大悪魔でモフモフが大好きなゆるふわ少女・ベルゼブブ、安田陸矢さんが純情乙女男子のミュリンをそれぞれ演じる。

 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、数十万の悪魔の軍勢を統べる万魔殿の主の大悪魔だが、モフモフが大好きなゆるふわ少女・ベルゼブブの日常を描いたコメディー。見た目は“兄貴”だが、可愛いもの大好きで乙女な心を持つアザゼル、純情乙女男子のミュリンなど個性的なキャラクターが登場する。

 ◇原作者のmatobaさんのコメント

 最初アニメ化のお話を伺った時は「自分はアニメ素人だし、いち視聴者として放送を楽しみに待とう……」などと思っていたのですが、アニメ制作サイドの皆さんが優しすぎて、最初から私もちょこちょこ参加させていただいてしまいました。「あるとうれしい、気軽に楽しめて、癒やされるおやつ的存在のマンガでいたい」という原作の意図をくんでいただき、お菓子とモフみマシマシでとっても可愛いアニメになりそうです。ふわふわくるくる動いてしゃべるみんなを楽しみにしていただけますと幸いです。先日、PVの収録にお邪魔させていただいたのですが、大西さんのほんわか可愛い上品なベルと、純情でかっこ可愛い安田さんのミュリンの本編での掛け合いが今からとても楽しみです!

 ◇和ト湊監督のコメント

 実家のわんこが柴犬で、くるっと丸まったしっぽの中に人さし指をそっとさし入れて、その何とも言えない感触を楽しむためだけに帰省する派なので、ケサパサをはじめとしてモフみにあふれている「ベルまま。」はとてもすてきです。可愛らしい悪魔たちとモフみ、大好きなお菓子といっしょに「んふふ」とお楽しみいただけたらうれしいです。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:和ト湊▽シリーズ構成・脚本:冨田頼子▽キャラクターデザイン:住本悦子▽音楽:分島花音、千葉“naotyu-”直樹▽音響監督:本山哲▽アニメーション制作:ライデンフィルム

 ◇キャスト(敬称略)

 ベルゼブブ:大西沙織▽ミュリン:安田陸矢

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る