夢王国と眠れる100人の王子様:テレビアニメの追加キャストに諏訪部順一、森田成一、櫻井孝宏

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のビジュアル(C)GCREST/夢100製作委員会
1 / 4
テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のビジュアル(C)GCREST/夢100製作委員会

 7月にスタートするテレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」に声優として諏訪部順一さん、森田成一さん、櫻井孝宏さんが出演することが12日、明らかになった。ジークレストの人気スマートフォン用ゲームが原作のアニメで、諏訪部さんは海賊の国アンキュラの王子・ダグラス、森田さんは同国のロッソ、櫻井さんは海底の国・アクアリアの王子・オリオンをそれぞれ演じる。騎士の国・アルストリアの王子・アヴィらが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 ゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」は、主人公が突然異世界である夢世界に誘われ、ユメクイから世界を救うために指輪に封印された王子様たちを目覚めさせながら旅を繰り広げる。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」が配信されたほか、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」も上演された。

 アニメは7月5日からTOKYO MXほかで順次、放送される。

 ◇ダグラス役・諏訪部順一さんのコメント

 いつかしたらいいな……がついに現実となりました。「夢100」がアニメ化です! ゲームに登場するたくさんの王子たち。果たしてアニメには何人登場するのか? そして彼らがどんなドラマを繰り広げるのか? 個人的にはボニータを可愛く描いてほしいです(笑い)。どうぞお楽しみに!

 ◇ロッソ役・森田成一さんのコメント

 皆さんこんにちは! ロッソ役・森田成一です。大人気アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」がアニメになります! つい先日、収録に行ってまいりました。「夢100」の収録は常に一人でしたので、こうしてゲームとはまた違った環境の中ロッソを演じることはとても新鮮でした。主要メンバーの若さがキラキラしております! ぜひご覧ください!

 ◇オリオン役・櫻井孝宏さんのコメント

 オリジナルのストーリーを楽しめるのが、アニメ版の一番のポイントだと思います。
物語の中でオリオンがどんな役割を担うのか、とても楽しみです。見てください。

 ◇キャスト(敬称略)

 主人公:木村はるか▽アヴィ:鈴村健一▽ナビ:山下大輝▽ゲイリー:日野聡▽ギルバート:立花慎之介▽ダグラス:諏訪部順一▽ロッソ:森田成一▽オリオン:櫻井孝宏

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事