SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
声優の高木渉さんが16日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ニンジャバットマン」(水崎淳平監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。同作でバットマンの敵、ジョーカーの声を担当した高木さんは「ジョーカーをやるので、すごいプレッシャーは感じましたね」と心境を吐露。アフレコはバットマン役の山寺宏一さんと一緒に録(と)ることが多かったといい、高木さんは「(ジョーカーとして)なんとしても山寺さんを困らせたい、いじめ倒したい、(山寺さんが)イラつくほど、こっちが楽しくなってくる、みたいなことを念頭に置いてやっていました」と説明し、共に登壇した山寺さんから「ほんと、いろんな意味でイラつきました」と返され、満足そうな笑顔を浮かべていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ニンジャバットマン」は、米DCコミックスのヒーローのバットマンが、ゴッサムシティから戦国時代の日本にタイムスリップしてしまう……という展開。群雄割拠する戦国時代の日本を舞台に、ハイテク装備も富も失ったヒーローのバットマンが、歴史改変を狙うジョーカーとバトルを繰り広げる。
舞台あいさつには、キャットウーマン役の加隈亜衣さん、ハーレイ・クイン役の釘宮理恵さん、ロビン役の梶裕貴さん、水崎監督、脚本の中島かずきさん、キャラクターデザインの岡崎能士さんも出席した。
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の5周年を記念した“夢の企画”として、五つ子のアニメイラストをそれぞれ収録したイラストブックが、講談社か…
アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーやコスプレーヤー、歌手として活躍するLiyuu(リーユウ)さんのデジタル写…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…