モデルのSHIHOさんが16日、東京都内で開催された「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ・ウーマン・イン・ソサエティ)2018」に登場。4月からハワイに移住していたことを自身のインスタグラムで明かしたSHIHOさんは「皆さん、いろんな転機があると思うんですが、私はこのタイミングだった」「いいご縁に恵まれて……」とその理由を語り始めた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
SHIHOさんは「20代は、仕事や自分の好きなことに生きた年。30代は、結婚して子供ができて、働くことや子育て、妻であることに試行錯誤。40代を迎えて、夢中でやってきたことを引きで見るようになった」と振り返った。「子供の教育のため、インターナショナルな環境に彼女(娘)を置いていたい。自分も表現やパフォーマンスを、もう少し幅広く学べないかな。一歩外に出てみるのが今の自分には必要なんじゃないかと思った」ときっかけを語った。
ハワイを拠点を決めたことについては「ハワイで親善大使をやらせていただいたり、いい学校に巡り会ったり、いいご縁に恵まれた。自分が思っていることと、流れが一致した」と説明し、「ビジョンを描くことが大事。自分は、どうしたいのかを思い描いていると、おのずとそういう流れが来ます」と力説。ハワイでやってみたいことを聞かれると、「『海外で仕事をするには、英語がまだまだね』と言われたので、まずは英語。実は10代からアメリカでも仕事したいと思っていたけれど、これまで行動していなかった。行動に移すことが大事だなと思ってやっています」と笑顔で語った。
イベントは、女性誌「ELLE(エル)」(ハースト婦人画報社)グループが主催する、働く女性たちを応援するスペシャルイベントとして2014年から開催しており、今年で5回目。「私の未来設計図」をテーマに、女優の夏木マリさんや元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんなど、国内外のさまざまな分野の第一線で活躍する女性たちが登場した。
SHIHOさんは同イベント内で、「Do it Together! 心と身体をパワーアップするSHIHO流トレーニング」と題して、最近の活動について語ったほか、パーソナルトレーナーのパコム・アッシさんを迎え、参加者と一緒にボクシングを取り入れたトレーニングを行った。