i☆Ris:4thツアー完走 芹澤優「達成感が半端ない」

日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋市中区)で4度目となる全国ライブツアー「i☆Ris 4th Live Tour 2018 ~WONDERFUL PALETTE~」の千秋楽を迎えた「i☆Ris」
1 / 15
日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋市中区)で4度目となる全国ライブツアー「i☆Ris 4th Live Tour 2018 ~WONDERFUL PALETTE~」の千秋楽を迎えた「i☆Ris」

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が16日、日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(名古屋市中区)で4度目となる全国ライブツアー「i☆Ris 4th Live Tour 2018 ~WONDERFUL PALETTE~」の千秋楽を迎えた。

ウナギノボリ

 4月19日のかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京都葛飾区)公演を皮切りに、大阪、宮城、埼玉、福岡、北海道などを回ったツアーで、メンバーの芹澤優さんは「今回のツアーは今までで一番、声優業との両立が難しかったなあと思います。今までの人生で一番働いた2カ月でした(笑い)。その分、終わった今の達成感が半端ないですね! 自分に何かご褒美をあげたいです」と語った。

 ライブでは、テレビアニメ「プリパラ」シリーズのオープニングテーマ「Make it!」「ドリームパレード」「Shining Star」「Memorial」のほか、テレビアニメ「魔法少女サイト」のオープニングテーマで最新シングル「Changing point」などを披露した。

 また、デビュー6周年を記念したライブ「i☆Ris 6th Anniversary Live(仮)」が11月7日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で開催されることも発表された。

 ◇山北早紀さんのコメント

 ああ、終わってしまったな……って感じです。毎年始まる前は長丁場だ! 頑張れアラサー!って思うんですが、最後の方はあっという間感が。こうやって年ってとるのでしょうかね。6周年ということで、小学校なら最高学年! 次は中学生!ということで、ステキな次のステージへ進めるようなライブにしたいです! ファンタジアワンダーランド♪

 ◇芹澤優さんのコメント

 今回のツアーは今までで一番声優業との両立が難しかったなあと思います。今までの人生で一番働いた2カ月でした(笑い)。その分、終わった今の達成感が半端ないですね! 自分に何かご褒美をあげたいです。次はついに6周年ライブです! 気付いたらそんなに活動してたんですね(笑い)。今まで応援してくださったファンのみんなが一番満足感を得られるライブにしていきます!

 ◇茜屋日海夏さんのコメント

 毎年思うことですが、始まったと思ったらすぐに終わってしまうものですね(笑い)。でも今年は各会場の色をしっかり目に焼き付けられたので、まさにWONDERFUL PALLETEなツアーだったなあと! ソロコーナーで個人の色も輝いていたと思います! 毎年こうしてデビュー月にファンのみんなとお祝いできる機会があるのはありがたいですね! しかも東京ドームシティって個人的に“聖地”感じてるので(スーパー戦隊)、高まりしかないです! 今年も楽しみましょう!

 ◇若井友希さんのコメント

 今回のツアーは、ファンの方一人一人に笑顔を届けることをたくさん意識して毎公演、励んできて、よりみんなの楽しんでる顔が前よりも見えてきて、毎公演。幸せな気持ちになりました!! 全公演コンディションを崩すことなく全力で取り組めてよかったです!! 最高でした!!!です。6人で6年目のお祝いということで、“6”にちなんだ何かができたらなーとも思っていますが、確固たるi☆Risらしさ全開のライブを6人で作り上げたいです。楽しみ!!

 ◇久保田未夢さんのコメント

 とにかく楽しかったです!!! セトリの中で全員曲3曲プラス自分のソロ曲1曲を連続でやるゾーンとかあって体力心配……と思っていたのですが!! 本番はもう楽しい! 終わりたくない!って気持ちでいっぱいで、乗り越えられました! みんなの大きな声の「わんわんおー!」最高でした! 今回ツアーが終わって、大きいワンマンライブはこのデビューライブまでないのでとにかく体力維持と、今よりもっともっとi☆Risのことを好きになってもらえるようにこの夏にいろいろなところで魅力をアピールして、11月のデビュー6周年ライブで大盛り上がりできるよう頑張ります!

 ◇澁谷梓希さんのコメント

 あっという間だったけど、たくさん思い出もできて実に充実したツアーでした。6人の個性もしっかり輝いていて、i☆Risの素晴らしさを実感しています。互いに支え合いながら、駆け巡ったツアー。i☆Ris最高。気がつけばデビューしてから6年……驚きます。毎回ライブの度に言っていますが、今までのライブとは違うものをお見せできたらなと思います。i☆Risの可能性に、期待しかしないでください!

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事