松井珠理奈:女王のトロフィーの“重さ”に感慨 「もう放したくない…」

「第10回AKB48選抜総選挙」で初女王となったSKE48の松井珠理奈さん
1 / 14
「第10回AKB48選抜総選挙」で初女王となったSKE48の松井珠理奈さん

 アイドルグループ「AKB48」の53枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙(第10回AKB48世界選抜総選挙)」が16日、開票され、SKE48の松井珠理奈さんが初女王に輝いた。イベント後に取材に応じた松井さんは、初めて手にした1位のトロフィーについて「これを手にしたらもう放したくなくなりました。こんな“重い”ものを指原(莉乃)さんは持っていたんだ」と感慨深げに語った。

ウナギノボリ

 この日はイベント前のコンサートで、退場するなど体調が心配されていたが「体調は悪くないんです。気持ちも元気なんです。でもみんな勘違いするんです。私が泣いちゃうのは10年やっているから。全部うれし涙です」とにっこり。

 また、「これでやっと(後輩たちが)私のことを認めてくれると思います」とほっとしたような言葉も。ステージで総選挙からの卒業を宣言したHKT48の宮脇咲良さんに向け「来年も出てほしい。だって私が出るんだから!」とコメント。明日したいことを聞かれると「記者会見! まだたくさん伝えたいことがある」と満面の笑みを見せていた。

 「選抜総選挙」は、AKB48のシングルを歌う選抜メンバーを、ファンによる投票で決定する年に1度のイベントで、10回目の今年は、第10回世界選抜総選挙記念枠(81~100位)が新設され、53枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計6グループ総勢100人を決定。今年はナゴヤドーム(名古屋市東区)で開催された。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事